アイスの本棚

読んだ本、観た映画の感想を書きます。

『沈黙のWEBライティング WEBマーケッター ボーンの激闘』 著 松尾茂起 作画 上野高史

松尾茂起さんの『沈黙のWEBライティング WEBマーケッター ボーンの激闘』を読了。

 
ブログを書くにあたって何か参考になるものはないかなと思って手に取った一冊。
 
マーケティングに関する本を読んでいて思うのは、本そのものが上手にマーケティングされているということ。
中身で紹介されている理論が本の構成そのものに使われている。内容ももちろん面白いけど、紹介されている理論がどういう風に使われているのかを探すのも面白い。
 
ブログで稼ごうとは思ってなかったけど、マーケティングは実践してみたいなぁと思うようになってきた。
 
本書をこれまで読んだ本と関連づけると、下記のような感じだと思う。

 

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)

 

                   

 

ドリルを売るには穴を売れ

ドリルを売るには穴を売れ

 

                    ||

 

 
兎にも角にも、おもしろかったです。