アイスの本棚

読んだ本、観た映画の感想を書きます。

『多動力』 著 堀江貴文 幻冬社

堀江貴文さんの『多動力』をAudibleにて聴き終えた。
おもしろいと思ったのは、1つの仕事に1万時間取り組んだら100人に1人の人材になれること。でもって、100人に1×1001人=1万人1人のレアカードになれること(元リクルート藤原和博さん提唱)。もう時期、今の仕事で1万時間になるし、軸足を変えるには良い時期かもと思った。
その他にも、自分にとってのワクワク、時間を奪うこと、ストレスのこと、やらない事を決めることなど参考にしたいことがたくさんあった。
また、構成として良かったのが各セクションごとに「やってみようリスト」があること。そのセクションの話を受けて、何をしたら良いかが簡潔にまとめられていてとても分かりやすい。
やってみたいことを実践しつつ、堀江さんの他の本も読んでみようと思った。
おもしろかったです。

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)