アイスの本棚

読んだ本、観た映画の感想を書きます。

『チーズはどこへ消えた?』 著 スペンサー・ジョンソン 扶桑社

 
内容をまとめると、変化を恐れずにチャレンジし続けることが大事、ということ。
ありがちな内容かもしれないけど、こんなに簡潔なストーリーで、こんなにも衝撃的に心に訴えてくる本は初めてだった。
「この短さでこれほどの衝撃!」と驚かずにはいられなかった。
 
何かやりたいことがあるとき、ちまちまと理由をつけてないでさっさと取り掛かれるようになりたい。
もし何か恐れるものがあって最初の一歩を踏み出せないときは、もう一度この本を読んで、チーズを見つけられるようになりたい。
帯にある通り、1時間で読めて10年間役に立つ。価値ある一冊だと思った。
 
おもしろかったです。

 

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

  • 作者: スペンサージョンソン,Spencer Johnson,門田美鈴
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 153回
  • この商品を含むブログ (235件) を見る