アイスの本棚

読んだ本、観た映画の感想を書きます。

ゲームが好きなのも、結局物語が好きだから

最近なんだか物語を読む気が起きないなぁと思って、理由を考えてみた。

結論としては、新しく買ったゲームが面白いというもので、そのゲームは『アサシンクリード オデッセイ』。YouTubeでプレイ動画を見て面白そうと思って買ってみたら、思っていた以上に面白い。

特に面白いと思うのが、クエストひとつひとつのストーリーに手が込んでいること。メインクエストを進めれば進めるほど奥が深くなっていくのはもちろんだけど、サイドクエストのストーリーも一筋縄にいかない。

ミステリーのように先の見えない展開や、ひとつのクエストとして完了したけど、実はこの話には裏があって…のような展開から思わぬところに派生していくものもある。

手の込んだストーリーが多い中、そんな結末あり⁉︎のような笑ってしまうものあったりして、本当に飽きない。先日3連休には、3日で40時間くらいプレイしてしまった。

ミステリー好きかつアクション好きにたまらないゲームだと思う。

平日はなかなか時間がないけど、しばらくの間休日はこのゲームに費やすことになりそう。


また何か思うところがあったら、ゲームのカテゴリーとして書いておこう。

 

では、今回は以上。