アイスの本棚

読んだ本、観た映画の感想を書きます。

『働き方 完全無双』 著 ひろゆき(西村博之) 大和書房

ひろゆきさんの『働き方 完全無双』を読了。
ブログを書くきっかけになったのがこの本。ブログを書いて広告を貼り、10円でもお金が入ってくれば著述業をしてることになる。という一文から、とりあえず始めておくか!と思ってこのブログを始めた。
これからを生き抜く術の一つとしてブログも紹介されていて、他にも、とりあえず個人事業主になってしまえとか、ブラック企業への対処法とか、自分のコントロールの仕方、早く眠る方法や鼻詰まりを治す方法など、働き方に繋がる様々な意見が述べられている。

『論破力』でもそうだったけど、あまり力まずに読めるのがひろゆきさんの魅力だと思った。
おもしろかったです。

 

働き方 完全無双

働き方 完全無双