アイスの本棚

読んだ本、観た映画の感想を書きます。

『ミスター・ノーバディ』 監督 ジャコ・ヴァン・ドノマル (2009年)

ジャコ・ヴァン・ドノマル監督の『ミスター・ノーバディ』を観た。Netflixで何となく目についたので観てみたら、素敵すぎて衝撃だった。


物語としては、死ぬ間際の男性が自分の過去を振り返るというもの。
構成がトリッキーなので、最初は何が起こってるのか分からないくて、頭がついて来なかった。でも意味が分かってくると、それとともにどんどん物語の世界観に引き込まれていき、最後には息をつくのも忘れるくらい見入ってしまった。

良い作品に出会ったとき特有の"終わってからしばらく動けない状態"だった。久々に痺れた。
こういうのがあるから、本とか映画とか、物語はやめられないんだよね…。


具体的な感想を書きたいけど、頭の中が「良かった」でいっぱいなので、それ以上のことが書けない…。


とにかく、とてもおもしろかったです。

 

ミスター・ノーバディ(字幕版)