アイスの本棚

読んだ本、観た映画の感想を書きます。

『アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79』         著 亀山ルカ・染谷昌利 ソーテック社

 

亀山ルカさん、染谷昌利さんの『アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79』を読了。
本当は、この本を読んでからブログを始めいようと思ってたけど、そんなこと言ってると頭でっかちになって始められないかもと思い、このタイミングで読了。ブログの始め方を”準備と心構え”から教えてくれる、最初の一冊には最適だと思った。
 
この手の本でよく見かけるのは、”ブログを始めて〇日で〇万円稼げる”とか、”この方法で〇万円稼ぐ”とか…。
だけど本書では、読者がつくには”更新頻度によるけど、最低でも3か月~半年かかる”と述べていて、現実的なところが好印象だった。
他にも、各ブログサービスの比較やその始め方、アフィリエイトサイトの比較、広告の貼り方など、ブログを始めるための”初めの一歩”が紹介されている。
 
後半には、応用編として、記事の構成や文章の書き方、画像や広告の見せ方などが紹介されている。どの説明にも実際の画像が使われているので、とても分かりやすかった。
 
まだまだブログ初心者だけど、本書を参考に地道に続けていこうと思った。
おもしろかったです。